世の中に生み出されたもの
「企業活動」「サービス」「製品」「情報」「etc」
すべての魅力づくり・価値づくりにつながる、多様なコミュニケーション活動をデザインワークの視点よりトータルにプロデュース、時代のもとめる効果的な表現でアプローチします。
デザインワークにおいては以下のポイントを追及しています。
「かたち」とは形・型であり、実装された機能をより使いやすくするために考えられ最適化されるものである。
空を飛ぶ機能を持ったもの、水の上を走る機能を持ったものはそれぞれの「かたち」に最適化された上で時代性を反映させたスタイルを纏うこととなる。
プロダクトの世界だけでなく情報設計においても「かたち」は存在する。
コミュニケーションを意図した目的下で確立させる為には、候補となりえる要素をできる限りスマートに絞り込み、アウトプットすることが必要である。
「色」に対する感情は受けて側の状況(国・時代・季節・体調・etc)により揺れ動くこととなる。
ファッションの世界だけでなく情報設計においても「色」は重要である。
「精神」とはコンセプトのことであり、「なんの為」「だれの為」に存在するかを考える。
「使う人のことを考慮した親切なデザイン」「新しいサービスの内容を分かりやすく伝える」これらを実現させるには「精神」が不可欠。
社 名 | 株式会社アールデザイン |
所在地 | 〒107-0062 |
連絡先 | TEL:050-1244-3065 |
設 立 | 2006年10月 |
役 員 | 代表取締役 山野 篤史 |
取引 銀行 |
三菱東京UFJ銀行 元住吉支店 |
業務 内容 |
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山野 篤史 Atsushi Yamano
1964年 京都府京都市生まれ
バンタンデザイン研究所(デザイン専門学校)勤務にて主にコンピュータグラフィックス・グラフィックデザインの研究と教育カリキュラムの開発・教示、およびマルチメディアタイトルの開発を行う。
ブーム・アップ・クリエーションを開設、デザイナー・アートディレクターとして主に広告媒体・セールスプロモーションツール開発を中心としたデザイン活動を行う。
またアパレル企業や各種イベント関連、商業施設等においてウエア、アクセサリー、ディスプレイ等の演出・デザイン・制作を手掛ける。
1996年3月オリジナル商品におけるブランド展開を行う為、ウエア・アクセサリーのブランド「メタ・ジェニック」を発表する。(現OZZ ON)
【作品発表・コレクション】
【広告関連】
【CD-ROM関連】
【イベント ・TV関連】
【商業空間関連】
株式会社キヤノンにおける技術展(ニューヨーク・パリ・東京) CANON EXPO2000において、同WEBサイト( CANON EXPO2000.COM) 開発におけるディレクターに抜擢される。
2000年11月に「株式会社エイジア(現東証1部)」 クリエイティブ事業部長に就任WEBサイト企画開発・マーケティング・コンサルティング業務をおこなう。
【WEBサイト制作・コンサルテイング】
その他の制作実績については「旧サイト内、実績紹介」にも掲載しております。
株式会社アールデザイン設立 現在に至る